ブンデス

ニュルンベルク 2−1 ハンブルク

得点二:サエンコ、キースリング
得点ハ:オウンゴール

なんちゃってにわかサポの俺が初めて見たニュルンベルクの試合でまさかこんなに興奮しようものとはwwハンブルクの2失点は今シーズン初。ヴァン・ブイテンがいなきゃあと1点は取れた。試合はヴォルフの不運なオウンゴールハンブルクが先制。そこまで良いサッカーしてたのに残留争いするチームってこんなもんかなぁ、なんて思ってたんですが後半半ばにキースリング投入。直後にサエンコのエリア外からのシュートがDFに当たってコースが変わり同点弾。この辺りからキースリングから危険な香りが(笑)そのまた直後にサエンコがドリブルで持ち込みキースリングにラストパス。ニアサイドに豪快に蹴り込みキーパーの手を弾いて逆転弾。その後もニュルンベルクがいくつもチャンスを作り出すが惜しくも得点は奪えず試合終了。ニュルンベルクが大金星を上げました。MVPはキースリングとサエンコにあげたい。キースリングはもちろんサエンコもあらゆる場面に絡んでたしブンデスの下位クラブにこんなにいいドリブラーがいる事も発見。まだ若いし。他に気になった選手はラインハルトっていう良〜い右SBにバノビッチの右足は光るものがある。前半のスヴェン・ミュラーの積極性もGJ。てかニュルンベルクみんな良かった。前線のプレスは誰もサボってないしハンブルク凄いやりづらそうだった。そして全員がアグレッシブ。ガンガンドリブル突っ掛けていくしシュートもバンバン打つ。この試合だけ見てりゃとても残留争いするチームじゃないよ(笑)
とにかく初のニュルンベルク観戦がこの試合で良かったwwマジでファンになったよ、まだまだにわかも良いとこだけどね(笑)今シーズンあと何回見れるかな。
また俺のマイナー癖が強まったなww
この試合、再放送も何度かあるのでニュルンベルクに興味持った方は是非。
自分はもうブンデスではニュルンベルクが本命ですww