2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー

本当になんか見せなきゃ満足しないのかねあの兄貴は(何

泥沼脱出

ウディネーゼ 0−1 ローマ 得点:フェラーリ危ない危ない!泥沼街道から脱出!: やっぱトッティ最前線のこれが良いと思いますけどねぇ。今日はパスもよく回ってトッティとのワンツーでピサロがエリア内突入してシュートしたシーンは激萌えでしたね(何 そし…

ここ最近のローマ

全く情けないOTL 別に昨シーズンも取りこぼしなりなんなりはあったけど今の時期みたいな気の緩みってのは無かったと思います。 なんか格下をナメてる気がします。 それともう一つ不調の原因は昨シーズンに比べ他のチームのローマを見る目が変わった事。 …

SBバトン

受け取ってくれた皆様本当にありがとうございました。 やっぱり人のSBの趣味を見るのは興味深いです(笑) 好きなだけでなくもっと深くまでSBの本質を知ってみたいと思いましたね。

強制

見た人は全員やってください(ぉ

サッカーにおいてSBとは?

パーツ。 パーツにしか過ぎないけれど欠かせないパーツ。ここが主役ではないけれど主役が輝くためには意外と欠かせないパーツだったりする。

あなたはSBにまず何を求めますか?

いぶし銀な守備。それでいて攻撃にも何か一つ武器を持っていれば最高ですね。 あとは目立ったプレーはしないのにサイドを上手く封じている選手。なにも1対1で奪うだけが良い守備じゃないです。

一番SB大国だと思う国は?

もちろんイタリア(笑) ビリン、教授を輩出したから(何 冗談はさておき今回のW杯優勝もCBとCHの守備ブロックに目が行きがちですがSBの力もかなり大きかったです。ただ今はちょっと若手不足ですかね。

今イチオシのSBを左右共に3人、合計6人あげてください。

これも右から。 ・フリッツ ブレーメンの選手ですね。若くて思い切りがよくて見てて気持ちが良いですね。 スピードもあるし期待できます。・ラインハルト ニュルンベルクの右SB。ドイツU−21代表にも選出されている選手でフリッツと同じく攻撃的SBです…

あなたの好きなSBを左右共に5人、合計十人あげてください。

ではまず右から。 ・ビリンデッリ 今じゃ毎節スタメン表にはビリンの名前があって嬉しいwでも採点は毎回6か5.5w6または6.5で安定してると良い選手なんだけどそこで5.5なのがビリンらすぃwアレがいない時はキャプテンだし今本当に充実してるんじゃないかな…

あなたのHNは?(やはり王道としてこの質問は入れたかった((何

始めましてレフトと申します。

久々にネタ提供

これを朝犬の散歩しながらずっと考えてましたw 名づけてSBバトン!!(まんまやがなーーー 前に好きなSBを、という質問をしましたがもっと質問項目を増やして難易度を上げてみましたw

ふっ

ローマの決勝T一回戦はチェルシーかバルサを引きたいと思ってる俺はドM。

アリエルさんおめでとうです(若干の嫉妬心

彼女が欲しいとか言う前に彼女にしたい人が欲しいこの気持ちわかりますか?(何 全く恋できる気がしない。三年生にはもうとんでもないベッピンさんが一人います。しかしまぁ多分8人は男いそうだし狙うのは無謀ですね。本当は別に9人目でもかまわない ミスタ…

今日こそは

今日はチェルバルメインは間違いないですがインテルの経過も気になってしまうでしょうね(爆 でもここで敗退されるとリーグに集中されちゃうんだよなぁ。ミラノ勢にはリーグ、カップ共にgdgdって展開をお願いしたいです(爆 あと、ローマの結果はシャット…

んで

いろんな試合をパチクリしながら見てました。前半のマドリーが凄く面白かった。特にグティとロビーニョがキレてましたね。エルゲラも干されてた割りには安定したプレーで安心しました。 HGと鳩胸が目立つような試合ではありませんでしたね。 あと、ブスフ…

ふっ

コメントをもらうのが難しい時代になってきましたね(何

今夜は

HGと鳩胸を移籍してから一試合も見てないので見守ってやりたいと思います(何あと、アンデルレヒトのブスファって選手が面白そうなんでアンデルレヒトvミランもちょくちょく。 てか今日はここに視聴率が集まるだろうってカードがないですよね(笑)て事で今…

おほほ

トレヴィゾ 0−1 ユベントスザネたん初ゴールおめ!! でもジジの採点が8ってどんな試合だったのよ;;

Mステ

しるしのBメロがめちゃくちゃ好きなんですが(笑)

なんでこうこのチームは

ローマがまたも野戦病院化している模様。 先日の練習でアクイラーニが屈筋を痛めて途中離脱、モンテッラ、パヌッチは共に背中の痛み、オカカも屈筋を痛め練習には出ていないとか。マンシーニは筋肉系の怪我なので焦って復帰させる事はできないとか。メクセス…

FW編

う〜んやっぱり上手い選手が好きだったりします。サッカー見始めた原点はデルピエロですしね。でも前線で潰れてほかの選手に点取らせるFWも尊敬できますし自分もFWだから結構チャンスを外してしまった選手にも同情できるんです、自分もよくやるから(笑)嫌い…

SH編

ガンガン切り込んでいくタイプもバランス取りながら攻守に貢献する選手も好きです。 ただ適当なプレーする選手は嫌いだったりします。やっぱりクロス精度は欲しい。あんまり雑なクロスあげられると萎えますね。 好きなSH:ネドベド、マンシーニ、タッデイ、…

CH編

結構渋い立ち回りを演じてる選手が好きだったりします。前線にズッバーンってパス出すより淡々と散らしていく選手が好きです。飛び出せれば尚良し。 ひがさんにシティのアイルランドを薦めたんですがプレミアでは浮気できないとの事で(笑) それならフォーゲ…

SB編

言わずと知れたMr.SB(何)SBといえどもまずは守備ありきだと思うんですよね。そんでいぶし銀なオーバーラップができると最高。でもですね、自分の場合結構インスピレーションで惚れちゃいますwなんかあるんですよねw 「あっ、こいつ俺の好きな感じだw」みた…

CB編

何かとアグレッシブなCBが好きです。ポストプレイヤーに楔のパスが入ったとき後ろからヌルッと出てきて奪っちゃうプレーとか好きですw(何具体的)流れに乗って上がっちゃうのも好きですね〜(笑) 好きなCB:メクセス、キブ、カルバーリョ

GK編

俺は意外と何か一芸に秀でたGKが好きです。確変しちゃうGKも好きですねw 好きなGK:ブッフォン、ドニ、ストラーリ、ヴィーゼ

全部エネルギーに変えてしまおう〜♪

ネタがないこの頃他人のネタには貪欲に喰い付く。 ありがとうひがさん(何

ほほほ

ミスチルの新曲「しるし」が主題歌という事で一話目は見ようと思ってる「14歳の母」ですが昨日学校帰りによく寄るコンビニにサッカー部の奴らと行ったらなにやら撮影陣がw なんか14歳の母の撮影だったらすぃです。女王の教室に出てた子役の子もいたとか。 …

今のローマ

大きく分けるとモンテッラが出てるか出てないか。これで大きく戦い方が変わると思います。 ここ最近出番の増えているモンテッラですが基本的に彼の出ている試合では1トップにモンテッラが張り付いていてトッティから裏へのボールを待ち構えます。ここで相手…