メクセス

-苦しかった時期、移籍を考えたかどうか。
「移籍を考えたことは一度も無かったよ。難しい時期だっていうことは分かって
いたけど、自分としては常にベストを尽くしていたからね。前に進むため、
そして、これから良くなっていくことは出来るんだということを証明するため、
僕は自分の中にあるものを常に全部出そうとしていた。」
-個人的なことに関しては満足の行く結果かどうか。
「今はハッピーだけど、でも、もっともっと自分の力を証明していかなければ
ならないよ。今の好調さは2ヵ月間しか続かないものであってはならない。」
-ローマの街とローマというチームについて。
「チームについて僕が気に入っているのは、チームスピリットが出来上がって
いることだよ。トレーニングの時も、喜びを持って行っているんだ。街について
気に入っているのは雰囲気だね。だって、ファンがとても熱いし、スタジアム
に入った時にあのティフォージを見ることは信じられないほどの感動だ。」
-最も厄介なFW。
イブラヒモビッチは動じない選手だね。ただクオリティに関してはデルピエロがすごく高い。
-メクセス&キブのコンビについて。
「最終ラインで彼と一緒にプレーし続けることが出来れば嬉しいよ。クリス
ティアンは素晴らしい選手だから。でも、誰とコンビを組むことになっても
僕としては構わないよ。チームメート達全員とのプレーが僕は好きだから。
大事なことは、良いプレーをすることだよ。」 <<