0-0 empateより

小康状態
会見を行ったペッソット氏の医師は「合併症の危険性があるので、もう大丈夫とは言えません」とコメントした模様。

オッタヴィオダヴィーニ医師
「徐々にではありますが状態は安定してきています。通常の進行状況といったところです。今後は精神面での問題を考慮する必要もあるでしょうし、合併症という危険性も残っております。これで大丈夫とは私の口からは言えません」

アレッサンドロ・デル・ピエーロ選手
「がんばれ、ペッソ。君はいつだって僕のお手本だったじゃないか。僕だけじゃない、みんなが君を必要としているんだ。僕は待っている」

ジャンルイジ・ブッフォン選手
「悪いけど今はフットボールの話なんかする気分になれない。無理だ。何も言いたくない。ただただジャンルカと彼の家族のために祈りたい。いまジャンルカは人生で一番重要な試合を戦っている。彼は根っからのファイターだ。必ず勝って戻ってくる。だから次の試合はジャンルカのために戦って勝つ。だってフットボールは彼が心から愛したものだ。オレらが勝ったからって何になるんだって意見もあるだろう。それでもこの思いが彼に伝わるって信じてるんだ」

アンドレイ・シェヴチェンコ選手
「みんなジャンルカを愛している。それは彼が人として尊敬できる人物だからだ。試合では敵同士かもしれないけど、僕だってジャンルカの快復を願ってプレーしたい」

パトリック・ヴィエラ選手
「僕もトレセゲテュラムも凄くショックを受けている。必ず戻ってきて欲しい。彼には大事な家族がある。また皆で幸せに暮らして欲しいんだ」

リリアンユリアンテュラム選手
「かなり動揺したよ。まさかジャンルカがってね。なんでなんだろう。最高に好いヤツなのに」




国籍も違うしクラブも違うってのにシェバまで・・・。頑張れ教授。