遅いけど

ローマ 4−0 シャフタール
得点ロ:タッディ、トッティデロッシピサロ

スコアだけ見れば圧勝ですが実際は自滅してもおかしくなかったゲーム。
前半はシャフタールの鋭いカウンターに何度も脅かされ相手のブランドンというFWのQBKや、ドニのビッグセーブに救われてなんとか無失点で切り抜ける。攻撃もチャンスがない訳ではないけど今ひとつピリッとしない。
後半に入りピサロを投入すると流れが激変。ボールによく絡み長短のパスを前後左右に振り分けて攻撃を創る。
試合が動いたのはこの試合黙々とオーバーラップを繰り返していたトネットが左から中央へクロス、トッティが左足を降りぬくも空振り、思わぬチャンスが転がり込んできたタッディがニアに豪快に蹴り込み先制。
ここからが本当のローマって感じでしたね。今度はCKからタッディが左足でシュートを狙うも空振り、流れてきたボールを王子が厳しい体制からとんでもないコースに突き刺して追加点。この場面デロッシが必死にジャンプしてシュートコース空けてたのがうけましたw
三点目はショートコーナーから絶妙なクロス、そこへデロッシがバコーンと飛び込んできてヘッドでゴールネットを揺らす。
とどめは相手のクリアを拾ったピサロがワンステップですんごいミドルをぶち込んで勝負あり。

でも今回はこうやってキッチリ勝って終われたけど次はメスタージャでバレンシアと。あんなグダグダしてたら確実に仕留められる。フェラーリは予想外に頑張っているもののキブがまだ目を覚ましてませんね。次節からはメクセスも復帰するんで頼みまっせ。