粉砕

パルマ 0−4 ローマ
得点:モンテッラ、ペロッタ、ロージ、アクイラーニ

話題が古いんで得点の流れだけ。
一点目はフェラーリのフィードをモンテッラがこれぞと言わんばかりの飛び出し&トラップ&左足でゴール。
去年は本当に苦しんでいて見てる方も辛かったので久々の飛行機炸裂は本当に嬉しかった!
この試合ではこの後もチャンスを演出しMVP。
二点目は相手のパスをデロッシがスライディングでカット、こぼれたボールを相手が拾った所をデロッシがタックルで奪いキープ、後ろから猛然と追い越してくるペロッタにパス、これを冷静に決め追加点。これぞローマですね。
三点目は中盤からのロングボールがDFラインの裏へペロッタが飛び出すとGKも前に出ましたがペロッタがなんとか中に折り返す、モンテッラがオーバーヘッドでゴールを狙うもミートできず、しかしこぼれ球をロージが蹴り込みレッテー。19歳のロージはこれが嬉しいセリエA初ゴール。これで自信もついたんじゃないかな。
最後はスルーパスに抜け出したアクイラーニが難しいコースに流し込み勝負あり。

ローマは今シーズンリーグ戦で9ゴールしていますがその9点がなんと全員違う選手!これはセリエでも初らしいです。どこから誰が飛び出してくるかわからないローマらしさが見えますね。

でも他リーグのサポの方からするとやっぱりローマの試合もつまらないのでしょうか?