上出来

ローマ 1−0 エンポリ
得点:モンテッラ

いや〜、エンポリは想像していたよりもはるかに良いチームですね。どちらも奪ってからの鋭いカウンターを武器とするチームだったので攻守が目まぐるしく変わり面白い試合でしたね。そんなエンポリの攻撃を作っていたのはボランチのアルミロン。インテルが獲得を狙ってるらしいですが確かに良い選手だ。なら最初からピサロ放出しなきゃ良かったのに
得点はトッティからのスルーパスをトネットがセンタリング、これがドンピシャでモンテッラの頭へ。実に美しい。モンテッラは本当にキレてますね。頼もしい。
もう二点ぐらい取れた気はしますが飛車角抜きで好調のエンポリから3ポイント奪えたのは大きい。
そして途中出場のファティですが今まで数多くいたビエラ二世の中でも一番ビエラに近いんじゃないかと。スラッと長い足に柔軟なテクニック。ビエラ程の強さはないけどビエラより巧い。これは期待できる。