ここ最近のローマ

全く情けないOTL
別に昨シーズンも取りこぼしなりなんなりはあったけど今の時期みたいな気の緩みってのは無かったと思います。
なんか格下をナメてる気がします。
それともう一つ不調の原因は昨シーズンに比べ他のチームのローマを見る目が変わった事。
ユーベの降格、ミランのペナルティで必然的にローマはスクデット候補チームと見られプロビンチャはもちろんガチガチに引いて来る訳ですがこれが今のローマのサッカーと最高に相性が悪い。
今のローマはトッティモンテッラがトップに張っている時間が長く、スペースを消された相手陣内ではなんの効果も成さず。
やっぱり昨シーズンみたくトップレスに戻した方が良いんじゃないかなぁ。そうじゃなきゃヴチニッチみたくタワーになれる選手を置くべき。
なんにせよマンシーニ、タッデイのどちらかでも欠けると大問題。正直ロージはまだ若すぎます。アルバレス放出がここまで響くとは・・・。
今日のウディネーゼは今までの相手とは違いアグレッシブに攻めてくれると思いますのでここらで悪い流れを切りたいですね。ペロッタ、マンシーニ、カッセッティ、トネットはまだ故障中みたいですけどね。