最高

ユベントス 5−0 クロトーネ
得点:ネドベドバルザレッティデルピエロ×3


GK:ブッフォン
DF:ビリンデッリ、ゼビナ、キエッリーニバルザレッティ
MF:カモラネージ、ジャンニケッダ、ザネッティネドベド
FW:トレゼゲデルピエロ

ザネッティ→パーロ
カモラネージマルキオンニ
ゼビナ→ブームソン



大まかに得点の流れを紹介します。
一点目はCKのこぼれ球をネドベドが捻じ込んでゴール。今期8点目。
二点目はバルザレッティのクロスが直接ゴールへ。ゴール後「ヘヘッ、入っちゃったw」みたいな顔してるバルザが可愛かったw
ここからはデルピエロショーの幕開け。楔のボールを受け2人に囲まれるも独特の切り替えしから左足でファーサイドへ決める。次に右から持ち上がるデルピエロに対しトレゼゲが裏のスペースへ斜めのランニング、これにマーカーが引っ張れらたのを見逃さずにデルピエロはそのまま中央へ持ち込み左足でコースを狙ったミドルを流し込みドッピエッタ!記念すべき三点目はエリア内でボールを受け一瞬右にボールをズラしてファーサイドへ巻いて決めてトリプレッタ達成。


デルピエロはなんとこれで得点ランクトップに。Bとはいえ初の得点王目指して頑張れ。今のデルピエロ見てると本当にいけるんじゃないかって言うぐらい体のキレが良いです。

それと前節ガタガタだった守備もゼビナとジャンニケッダが戻ってきてグッと締まりましたね。ビリンも今日は積極的な攻め上がりでバルザとの両サイドは終始相手の脅威に。


気持ち良い試合でした。