ライリーしね

ローマ 0−0 リヨン

ホームで勝てなかったか。11連勝中のオリンピコで。やはりリヨンは強い。
正直試合開始直後はローマの方は緊張から固くなってたのかミス連発でしたが徐々に自分達の形も出てきて戦えない相手ではないことはわかった。実際タッデイのあわやオウンゴールというシーン以外はジュニーニョのセットプレー以外からは失点の気配は無かった。まぁローマもそこまで攻撃の形が出来てた訳ではないけど。なんてったってトッティの潰され方は凄かった10回はファール受けたんじゃないかな。それでもやっぱりトッティに預けるとチャンスは出来てたし欧州の舞台でもレベルは違うなーと。
第2戦、キブは戻ってくるしここまでに怪我人は出すなよ。リヨンもホームではガンガン来ると思うしスペースも空くと思うんですよね。特にアビダルのオーバーラップは怖いっちゃ怖いんですが今朝もタッデイが裏を何度も使えてたし意外とクレルクよりもこっちが突くべき所なのかな。