すぺくらさんのブログを読んで

すぺくらさんの気持ちはこの頃自分が抱いてた思いと全く同じでした。
ただ受験という目標に向けて戦っているすぺくらさんに比べて自分は部活があるぐらいで時間もあるのにろくに行動もせずに「ブログにあん時みたいな活気が欲しいなぁ」なんて思うだけでぐうたらしてた自分に腹が立ちます。

元々自分はこのブログの先輩方、同年代の皆に比べて向上心も無ければ志も低い、良い成績取って推薦で大学行けたらいいなって、受験勉強から逃げてる身です。
単純に辛い思いしたくないからっていう理由です。辛い目見てから逃げ出すならまだしも辛い目見る前に逃げ出すとか無いっすよね。
なんか、自分の駄目な所とかを自分で客観視できてるのに解決に至らない、至ろうとしない自分が嫌いです。


なんか、途中で論点がずれてしまいましたが今受験で忙しくしている方達が帰ってきた時にガッカリするような状況にはしたくないんで俺みたいな奴が頑張らないとね。



とにかくすぺくらさん、キッカケをありがとうございます。
そして、マドリー戦マジ楽しみに待ちましょう(笑)


受験生のみなさんホントに応援してます!
受験が終わったらまた皆でここで楽しく語りましょう!