いやしかし

セリエもウィンターブレイクに入りましたし寂しいですなぁ。
こんな時こそベイスターズが見たいんですが。
てことでセリエのベストイレブンでも考えてみようと思います。
今年は中々試合見れてないんで強豪チーム中心の選出になることをお許しください。







GK:ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)

このポジションは文句なしで彼に決まりでしょう。ツェフやカシージャスも素晴らしいGKですがやっぱりブッフォンの安定感、なんといっても存在感は群を抜いてると思います。これからもユーベのゴールを守り続けてください。





右SB:マイコン(インテル)

昨シーズン中頃からグンと台頭してきたブラジル人SBですね。守備にはまだ改善点がたくさんありますが攻撃能力は既に他の追随を許さないレベルにあると思います。





CB:ニコラ・レグロッターリエ(ユベントス)

今シーズンのサプライズの一つ。金のバケツまで頂いた選手が長い時を経てユーベで完全復活。読みも冴えてるし当たりにも強い。多少ラフプレーはあるもののキエと共にユベントスのDFラインに欠かせない存在になりました。キエッリーニの選出も迷いましたがレグロ復活のインパクトが勝りました。





CB:ファン(ローマ)

今夏キブの穴を埋めるために補強したブラジル人CB。ブラジル人らしくルシオばりのオーバーラップも披露しここまで貴重なゴールを何本も挙げています。しかしなんといってもその守備力には驚かされました。特別当たりに強い訳ではないですが長い足を活かしたインターセプトやタックルでピンチを未然に防いでいましたね。
CBの項目にはインテルのサムエル、コルドバミランからネスタ、この辺りも選出に値する内容でした。





左SB:クリスティアン・モリナーロ(ユベントス)

今シーズンシエナから加入した若手SB。
マイコンと同じく守備より攻撃に重きを置いたSBです。マイコンほど個人で突破する能力はありませんがネドヴェドデルピエロとのコンビネーションで左サイドを崩していく様がザンブロッタ、昨季のバルザレッティのようで見てて楽しかったです。





右SH:アレッサンドロ・ロジーナ(トリノ)

トリノで正にキングに君臨して持ち前のファンタジーアを発揮しまくってます。あのドリブルに加えて得点力まで兼ね備えていて敵にした時は厄介極まりない存在。





CH:ギョカン・インレル(ウディネーゼ)

今シーズンブレイクしたスイス人CH。
とにかくよく走って相手を潰す、チャンスがあればゴールにも絡みイタリア国内でも評価急上昇中。今までどこのクラブにいたのかわかりませんが流石はウディネーゼのスカウトといった所でしょうか。





CH:クリスティアーノ・ザネッティ(ユベントス)

昨シーズンはイマイチパッとしませんでしたが今季は攻守に大活躍。持ち前のプレッシングはもちろんのこと時折見せるロングスルーパスでアシストも記録。
いつの間にか好きな選手にw





左SH:アドリアン・ムトゥ(フィオレンティーナ)

フィオレンティーナに移籍して完全復活しましたね。自慢のドリブルでゴールにチャンスメイクに大活躍。ローマが獲得を狙っているという話もありますがビッグクラブではコケる気が(笑)





CF:ダヴィド・トレゼゲ(ユベントス)

相変わらずの得点力。トレゼゲに限らずイアキンタデルピエロも揃って好調で頼もしい限りです。





CF:ズラタン・イブラヒモビッチ(インテル)

ズラタンが凄いことなんて前からわかってましたが今季改めてこりゃ凄いな、と。サンプ戦のゴールは反則ですよw
僕が選ぶ前半戦MVPもこの人。
クルス、トッティボリエッロ、アマウリなんかも候補でした。









携帯で書いたら三時間ぐらいかかりました(笑)
本当はもっとプロビンチャからも選びたかったんですが勉強不足ですな。

是非みなさんのベストイレブンも見てみたいです。
あっ、プレミアはまだ続いてるから難しいですかね。

そこをなんとかお願いしますガトーさん(何謝