フットボール・バトン


Q1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数

なんじゃその質問は(汗

20本ぐらいかな。

生で見るほどでもないけど見たいなぁって試合は撮りますね。

一番の失敗は今年のCL決勝の録画をミスった事(爆

2.今いちおしの選手(人物でもクラブでも何でも可) 

レアンドロ・ダミアン・クフレ。

スカパー加入者の皆さん。是非ローマの試合を見ましょう(笑

といっても自分そんなにローマの試合見てる訳ではないんで彼がいつもあのレベルのプレーが出来てるのかどうかは知りませんが、今年のセリエ開幕戦を見て、惚れた。なんていうかね、戦車のような攻め上がりwwそんでもってごつい顔してる割に割りと繊細なクロス上げます(笑

あとカッサーノにたまに似てるww

3.印象に残っているゴール
02−03シーズンのバルサvsセルタでのシルビーニョのゴール。
あれは衝撃でしたね。口がアングリってやつです。
どこ探しても動画が無いんですよ・・・・(なんでかな、シルビーニョだからかな((死


4.好きな、または特別な思い入れのある選手5人
アレッサンドロ・デルピエロ
この人は譲れませんよね。
サッカーなんてさほど興味も無かった小学生時代。何かのスポーツ番組で海外サッカーの特集をしていました。その中で明らかに素人から見ても異彩を放っている選手がいました。それが彼です。しかし小学校時代はずっと剣道一本だったのでサッカーには興味もなく「デルピエロ」という名前だけは覚えてましたがサッカーにのめり込む。とまでは行かずでした。
しかし小学校高学年日韓W杯が僕をサッカーの世界へ導きました。
そこから本格的に海外サッカーへ目を向け始めました。そうそれは02−03シーズン。
ここが僕のサッカーライフの始まりです。このシーズンのアレはファンタスティックなゴールを連発しネドベドも最盛期を迎え、ダービッツタッキナルディを中心とした中盤でのプレスなど正にユーベが鬼畜のごとき強さのシーズンでした。CL決勝というやりきれない出来事もありましたがそれもまたサッカーです。ここからはユベンティーノまっしぐらで今に至ります。

ジャンルカ・ペッソット
自分昔からスターよりもちょっと地味な選手が好きだったんですよ。
それでずっとウイイレとかではペッソットを使ってたんですが中々リアルで試合を観る機会はありませんでした。しかし彼のプレーを見る機会がやってきました。
CL。04−05シーズン。ユベントスvsリバプール1stleg。
ユーベDF陣は前半それはもうチンチンにされてました。特にルイス・ガルシアには手を焼いてましたね。後半どんな処置を取るかと思えばブラージに代わりピッチに姿を現したのは彼、ペッソットでした。
そこからはユーベの中盤は活性化しルイガルも消されてました。
ハイ、教授いぶし銀

アレッサンドロ・ビリンデッリ
自分昔からスターよりもちょっ(ry
彼もペッソットと同じ理由で前から注目していたんですがとあるブログをキッカケにネタの定番的選手に(笑
調べていくうちに実はかなりの弾丸FKを持っているとかCLベストゴール集にも選ばれるようなミドルを決めていたとか意外な事実が出てきて本当に面白い選手です(笑

スティーブ・フィナン
彼は別にどの試合で好きになったとかは無いんですが見る試合全てでミスも少ないし時折効果的なオーバーラップもするし良い選手だなぁと思ってます。両SBがトラオレとフィナンの時は彼の安定感がよく分かります(爆

スティーブ・マクマナマン
う〜ん、この選手は名前から入りました(爆
そんな彼をより好きにさせた出来事はスパサカのある企画でした。
レアルマドリーの選手にサインをもらおうとスペインに向かった白石美帆。しかしその日彼らは試合に負けて誰も相手にしてくれませんでした。そんな中一人気さくにサインに応じる選手が!マクマナマンでした。ハンサムな顔に英風な髪の毛。ステキやわ。プレー面ではマンUTVとかで90年代の試合がよくやってるんですがそこで何試合か見ましたがキレキレやね(何
ライン際をスルスルと抜けるドリブルに時折見せるミドルシュート
全てがお洒落でした。レアルでも彼は控えでも人一倍練習熱心だったらしいです。
確かCL決勝のバレンシア戦かな?華麗なジャンピングボレーを決めたり出場した試合には全力を尽くす姿勢は選手の鑑ですね。


5.バトンを廻す1〜5名
まずユベンティーノのかぷさん。

同じくユベンテイーノta-kinさん。

ミラニスタ代表エテバンさん。

インテリスタ代表ボボさん。

残る一つの椅子は。
「オレこそリーガ代表にふさわしいだろう。」
「いやいやプレミア代表はおれだ。」
「我はCLマニア」という方達立候補してください(笑

勝手にばとん渡しちゃってスイマセン。暇なとき、ネタが無い時にでもやってもらえれば幸いです。

皆さんバトン受け取ってもらえるかな?(タモリ風爆    


一部訂正(爆