よしよし

ローマ 3−1 ウディネーゼ
得点ロ:トッティ×2、ペロッタ

GK:ドニ
DF:カッセッティ、メクセスフェラーリ、トネット
MF:ピサロデロッシ、タッデイ、ペロッタ、マンシーニ
FW:トッティ

ここんとこグダグダだったリーグ戦、しかもCL明けでモチベーションが心配だったんですが無駄な心配でしたね。
気が緩むどころかあの勝利で完全に自信を深めたみたいです。失点はフェラーリケアレスミスによる物で崩される気は全くしませんでしたね。攻撃陣も相変わらず絶好調のトッティに加え、ここの所影を潜めていた中盤の飛び出しも次々に飛び出て久しぶりにローマらしい攻撃ができていました。
ペロッタは相変わらず素晴らしい飛び出しで1点ゲット、やはり攻撃の鍵は君だよ。
マンシーニは相変わらず交代後は不満気でしたが誰だって途中交代が気持ちいい訳ないしメディアが煽りすぎ。マンシーニはこの試合もよく走り頑張ってくれました。
次はアウェイでヴィオラとの難しい試合ですが普通に勝ってくれるんじゃないですかね、そんな気がします。
それとアクィラーニが4月頭のミラン戦での復帰が濃厚みたいです。正直マンU戦にこの男が間に合わなかったらと思うとゾッとします。今はデロッシの相棒といえばピサロになってますが昨シーズンローマの大躍進をデロッシと共に支えていたのはこの選手でした。5ヶ月ぶりにデロッシアクィラーニのコンビが見れると思うとワクワクします。