また来年


昨日の阪神戦は今年の横浜スタジアムでの最終戦でした。

試合は村田、吉村の連続タイムリーで先制するも中盤に逆転を許す苦しい試合でしたが、直後に内川の逆転ツーランが飛び出し、最後は寺原で逃げ切りました。

最後までクリーンナップに頼り切りでした(笑





試合後、ライトスタンドのファンに挨拶をして内野のファン一人一人と握手しながら別れの挨拶をしているタクローとタカノリを見たらすごい悲しくなった

この球団のしていることは正しいのだろうか?
チームとして若返りを図ってるなら真っ先に切られるのは今年一年何もしてない外様の工藤じゃないの?



そしてライトスタンドのファンに深々と頭を下げる三浦を見て、「あぁ、やっぱりもう横浜に残る気はないのかな」、そう思った



多分移籍するとなると行き先は阪神でしょう。
阪神はさらにロッテの清水もFAでの獲得を狙っているみたい


巨人は中日勢を中心にまたまたド派手な補強があるでしょう。

横浜からは相川、金城がFAでそれぞれソフトバンク、中日への移籍が濃厚と見られています。




こうしてセリーグの上位球団と下位球団の差がどんどん開くわけですね

パリーグなんかはまだ戦力格差はそんなにないですよね。

セリーグはこのままじゃどんどんつまんなくなりますな







PS,杉本を引き取るかわりにソフトバンクには斉藤明夫を引き取ってほしいw